セラピスト料理人のてっちゃんです🎶


今日は我が家の晩ごはんのご紹介‼︎



では…早速🎉



{46256806-BBE9-4BF8-BD9D-218D8CCA8C04}


じゃーん🎶  おでんです❗️❗️


今日家内のお母さんから
大根と里いもを頂いたので
おでんを作りましたよー😁✌🏻



おでんの具には色々お好みもあるでしょうが
僕の場合は出来るだけ手作りで
加工品はなるべく買わない方向で


もし買うなら…



ものすごい裏の
食品表示チェックします!!



例えば、厚揚げは家では作れないので
買いますよね。。


その時何で選びますか❓


見ため?❓大きさ❓ 値段❓メーカー❓


色々ありますが、
値段の安さだけでは選んで欲しくないんです🙇‍♂️



あっ❗️安いの見ーっけ❗️


って思っても、ちょっと手にとって
裏の食品表示チェックしてくださいね⤴︎⤴︎


なんかよーわからんカタカナの文字があったりしますよー🤔そういうのって体に良くなかったりしますよー😱😱


お買い物の際は、出来るだけ
数少ない表示のものを
選んでくださいね☘️


パーフェクトに体に優しい安心・安全な食材を使うことは難しいかもしれないですが、もし気になるなら、可能なら、買い物かごに入れる前に

チラッと見てご判断くださいませ✨


決してストイックになる必要はないと思いますが
気にかけるだけでも随分違うと思うので
ご自身の中でキャンペーン的にされてみては
どーでしょう❓❓