セラピスト料理人のてっちゃんです🎶

《※自分に慣れさせるためにあえて冒頭に(笑)》

今日は天城流湯治法のことをご紹介⤴︎⤴︎


天城流湯治法は杉本錬堂さんが、ご自身の病気や怪我を克服する過程で築き上げた健康法で、体の痛みや滞りをとり、身も心も健康でいられるようになるための自然療法です☘️


前回の望診法にも共通する点が沢山あるのですが、内臓や体の滞りが顔に出ているのを診て、その部位にアプローチするのですが、内臓なのにアプローチするのは脚だったりするんです🧐


不思議でしょ❓❓


でもね、、

すっごく効果あるんです‼︎



しかも   短時間❗️❗️



現在は家族や自分自身のケアが多いですが、練習会などに参加して学んでいます⤴️⤴️


そして何より僕が好きになった❓というか影響を受けたのは…


錬堂先生のお人柄🎶


例えるなら、、


車のミッション車の変速のシフトありますよね⁉️


あのシフトレバーをイメージしてもらえたらわかりやすいと思うのですが、あのレバーがニュートラルにある状態なんです😊


わかりにくいですかね😅💦


錬堂先生の軸が常にニュートラルにあって

どんなことがあっても、どっちにも振り切らないで元のニュートラルにいはるんです😊


それでいてご自身が楽しんでらっしゃるので、こちらも楽しくいられる🎶

{E6683D5D-812E-4851-8190-FABF3B33E8A4}

⬆︎錬堂先生です🤣🤣


今までの僕なら、こんなに出来ないんですが

いつか錬堂先生みたいに、施術もかぶりものも出来ればなー😄😄



とにかく鍛錬あるのみですねー🌈