台風の影響 | 魚哲-うおてつ-ブログ

台風の影響

魚哲-うおてつ-ブログ-2011072213440000.jpg

魚哲-うおてつ-ブログ-2011072214160000.jpg

魚哲-うおてつ-ブログ-2011072214440000.jpg

魚哲-うおてつ-ブログ-DSC_0242.jpg

魚哲-うおてつ-ブログ-DSC_0100.jpg

台風の影響がだいぶ魚にキテます。

魚はないし、値段は高いし。

でも、仕方ないですよね、自分が漁師だったら、シケの時に海に出ないですもん。

日本全国の漁師さんたち、いつも美味しい魚を捕ってきていただいて、ありがとうございます。感謝です。

さて、そうはいっても、全く魚が無い訳ではありません。

入荷情報です。

活けサザエ、デカイの入ってます。
ツボ焼き、天ぷらです。
活けタコも茹でました。ブツ切り旨いです。
あと、ウチのI君が、麦イカと大根を炊いてます。
おダシをたっぷり吸った大根が旨そうです。
変わった魚も入荷しました。

コショウ鯛、活け〆プリプリなので、身は、薄造りでポン酢でどうぞ。

頭は、煮付けで召し上がれ。

他にも、ノドグロ、塩焼き、煮付け、鮎、塩焼き、桑名のハマグリ、ご用意してあります。

今夜もお待ちしております。