朝 外に出ると とてもきもちがいいので散歩に


隣の川沿いに歩く みると黒い魚が大量に・・・


あみですくったらとれそうだ  よくみるとくらげも・・・


つまり 川ではなく海  なるほど


いったんホテルに戻ってから ビーチへ


きもちいいので うみにはいって泳いでみた 何年ぶり?


砂浜がきれい 海もそらもきれい  なにもせずゆっくり


これがほんとのVACATION?


ビーチでFREE PAPERよみながら LUNCHの店をさがす


PETボトル をもっていくと25%OFFという店を発見


めざましてれび 小倉さんの店 なかむら らーめんとまよったが


ロコモコの店に決定 ECOだし ごみのPETボトルもあるし・・・


ロコモコはご飯にハンバーグ 卵焼きがのったもの


なんかすきやきのような味がした


それはさておき


頼んだのがロコモコセットで 25%OFFはつかえないらしい やられた


おまけに 税金 とSERVICE料 (ちっぷ)をとられいい値段


観光地ならどこでもよくあることだが


ウェイターのチャイナ君にたずねると こばかにしたように


夜使え  みたいにいわれ かなりむかつく  ハワイに来て初


頭にきたの・・・


15ドル50セント  16ドルはらって つりはいるのかというので


いると いってやった お前の態度が悪いからだ とつりをもらって


店をあとに・・・  ワイキキビーチを西に行くと客層もかわり


サーファーがふえてくる  しかし 日焼けして肌ひりひり


日焼け止めは塗ったのだが・・・ひとまずホテルへ RETURN