昨日の疲れをとろうと砂風呂へ行こうと思ったが


ボイラーがこわれて休業中とのこと


予定変更して 映画を見に行くことに


沈まぬ太陽の再映がやってる天神東宝へ


チケットを大黒屋でかいに行ってから


しかし 再映なので わりびきちけっとはない


天神東宝の割引券ないですかと店員さんにきくと


ないですねーー、でも東宝は14日は 1000円ですよ


なるほど 金券買うより安い感謝デー  ナイス



沈まぬ太陽 昔本で読んだがほんとになまなましい


たぶんほとんど実話なんだろうと思わせる内容


当時の政治家をもじった名前も多数・・・


自分が生きていた時期に自分の知らないことがこんなに


おきていたんだと




最近もNEWSで核密約とかおそろしいことをいっている


豊かでもクウェートのように攻撃されないのはそのためか?


しらないと恥をかく・・・  池上彰さんの本でも読んで


勉強しよう