最近OPENした 静岡空港 TV東京でいろいろやってたけど・・・


利用価値はともかく よくこれで OPENしたなというかんじ


RWY 12 30 であるが APPは海側からの30からしかない


梅雨時は南よりの風なので いつも TAILでおりるのか?


外航は厳しいだろう 重いから・・・


しかも川がちかく 台地にあり 霧がでやすいんじゃないか


そのうえ ILSがついてない!


就航率は? なんかあったらすぐセントレアにいってしまいそうだ



それなら最初からセントレアにいったほうが・・・


だいたい バスで空港から静岡駅まで 1時間


名古屋から 静岡の新幹線ひかりと同じ時間


名鉄で名古屋から セントレアが30分だからそれぐらいのちがい


便数すくないので 利便性はよくないし 割引もすくない


値段に違いも少なくなる


静岡 中部でこれだから 西部の浜松は 名古屋へ


東部 沼津 三島は羽田へいくのは当然


空港はつくるだけでなく 維持費もかなりかかる


これが 県民のためなのか?


新幹線代の補助でも出したほうが県民のためだとおもうが


・・・・