日は照るとも 絶えずとうたり テッピンブログ  ~松永鉄一朗~ -3ページ目

日は照るとも 絶えずとうたり テッピンブログ  ~松永鉄一朗~

2020年松永鉄九郎門下として、松永鉄一朗を襲名しました。
鉄九郎師匠大阪お稽古場での様子や神戸での邦楽イベント情報などを中心に綴ってまいります。
古典芸能の楽しいところをたくさんお届けできるように綴って参ります。
よろしくお願いいたします。

忙しくて忙しくて…と言えば良さそうですが…。

そうでもなくって、会社の経営ってホント大変だと思います。

 

特にこの時期…。

今年の売り上げの大方を作り上げる大切な季節です。
あまりに忙しいので土曜日午前中だけ仕事して現実逃避にお散歩してきました。

良い時間でした…。

東京や浜松の皆さんが乗降する新神戸駅から徒歩でロープウェイ乗り場へ行ける布引ハーブ園という所があります。

ロープウェイ乗り場は山の麓にあって、1組ずつ6人乗りのロープウェイで山頂へ上がります。
途中、山から神戸の街を眺めます。

普段見ない角度で神戸を見ると何だかまた力が復活してきそうです。
 

少し風の強い日で、緊張しながらロープウェイに乗りましたが、何とか中間駅を経て山頂へ…。

山頂に付くと土曜日の休日を楽しむ家族連れやカップルで賑わってました。
山頂ではたくさんの花の香りと数々のハーブを見ながらゆっくりした時間を過ごしました。

 

久々に休みらしい休み…半日やけど…。

昼食も山頂で…ちと高いけどお日さんの照るオープンテラスで…いい時間でした。

帰りは中間駅まで急な坂道をハーブの数々を見ながら下っていきました。
そして、最後はまたロープウェイ…。

 

布引の滝や海を見ながら麓の駅へ…。

家までは車で10分ほど…いいとこ見つけた。また休みに来よう。