レンガで型枠作り#6 | てつやん☆子育て&外構DIY庭づくり奮闘日記

てつやん☆子育て&外構DIY庭づくり奮闘日記

消防士パパの子育てと外構DIYの様子をお伝えします!
エクステリアは砂利・砕石敷き/防草シート/ジュラストーン乱形石乱張り/土間コン/門柱/カーポート/サイクルポート/駐車場/アプローチ/境界フェンス/物置/天然芝を施工予定!

みなさん!

いつもいいねありがとうございます!

てつやん外構屋のお時間ですグラサン









さて、前回アプローチ部分の

穴掘りが終了したので、

早速ですがアプローチ部分を

レンガで型枠施工しようと思います!





まず、

既に施工してある部分から延長して、

アプローチにつなげる訳ですが、

ここの角度が重要!!!






まず、仮置きをして、

通路幅100センチで施工します口笛




100センチ+レンガの幅×2なので、

アプローチ幅は約115センチに

なる予定ですグラサン




レンガをカットして

とりあえず仮置きニコニコ



{33C337F5-B26F-41FC-8BDF-B85C9BEDAFBF}














!!!















かなり上出来じゃない??

特に写真1枚目の右下のこの部分!



{D6D8555F-0699-490E-93F6-F2C2D0776A08}

よーく見ると分かりますが、




ビミョ~にカーブつけてます!



まだ仮置きなので

目地幅とか適当ですがニヒヒ






いや~楽しい!


DIY楽しい!




時間があまりないので、

今回はアプローチの曲線部分の

レンガ7個施工で終了!





次はいつできるかな???




最近スケジュールパンパンで

時間があまりないけど、

頑張って時間作って施工するので

応援よろしくお願いします!






ではバイバイ
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村