今年もあとわずか。 

畑見回り。

何これ?


ニンニクとサニーレタスの間に
空爆受けたような穴が。
多分彼やね。
……おタヌキさん。
最近やたらと見かけます。
タヌキさんはうん◯を家族で共有するんだと。だからトイレは物凄く💩がもりもりに貯まるとか…知り合いの自宅前はその💩場所でした。キレイにしてムカデ避けの薬まいたら来なくなったみたいです。
…これ…💩場所にされるかも😰穴うめないと…


んでね。空き畑土に酸素供給がてらの耕うんしました。トウモロコシ始まる前にダイアノジンいれます。なんかイモムシ多くて…来年は抹殺します。



ブロッコリーはお正月の彩りにのこしました。ロマネスコとサニーレタスもね。

ラデッシュ(20日大根)こやつ霜に殺られて小さいです。一様彩りにキープ。
もうお正月ですね。
本日名古屋の中央市場にて本マグロ2キロ収穫。
元旦は握りはやめてチラシからの海鮮丼風にしゃうかと。
乞うご期待😍✌️
皆様今年一年ありがとうございました。来年はもっとよろしくお願いいたします。🙏😍🪅🙏
…まぁちゅうことで🤣
…おしまい…。