7/18 新NISA \1,195,870- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

 

日経平均がずいぶん下がりましたが、とりあえずTOPIXとSP500の指数を買っておけばどうとでもなります。

 

アメリカの半導体関連が下がった影響で、日本の株も下がったみたいです。

 

アメリカの利下げが期待されて、ラッセル2000みたいな小型株が上がって。

 

でも選挙前には利下げしないみたいなのがアメリカの常識としてあるみたいです。

 

大統領就任後に、利下げして株価を上げたいみたいなのがあるんですかね。

 

アメリカ10年国債4.18%と下がっています。

国債って何回見ても難しんですが。

株式市場の資金需要が下がっているから、国債が買われ、国債の利回りも下がる。

 

市場は景気後退を考えてるんですかね?

 

今は株を買うのを控えたほうがいいんですかね。

投資信託で買い続けますが。