7/8 新NISA \1,167,279- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

 

目標120万円。

9月くらいに達成できれば、だいぶいい調子で資産が増えてる感じがします。

まあ、積み立ててるだけで何もしてないんですけど。

 

で、アメリカ株の続き。

広瀬さんの本に書いてあったこと。

 

1.営業CFが増えていること

2.営業CF>当期純利益となっていること

3.営業CFマージンが15%~30%ある会社

  営業CFマージン=営業CF÷売上高

4.EPS、売上高、ガイダンスがコンセンサスを上回ること

 

だいたいこの4つなんですが。

詳しくは本読んで自分で勉強してください。

 

知ってても絶対成功できるわけじゃないんで、基本は米国株にインデックス投資で、遊びで個別株でやってます。