6/27 新NISA \1,123,630- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

 

ああ、今日は良いですね。

もう6月最後。

積み立て投資の金額を眺めるだけの毎日です。

 

今気になるのが住友ファーマ(4506)です。

新薬の開発がうまくいかなくて、赤字を出していました。

 

21年に2200円だった株価は今や400円。営業利益、経常利益、当期利益全部マイナス。

ダメですよね。

 

保有してた株式を売却して、政策保有株も売却して、資金を確保しているとか。

 

国内の人員削減などの事業構造改革で、期待されたらしくこの数日は株価が上がってます。

 

何が期待されて株価が上がるんですかね。

全然だめじゃん。

 

さっぱり分からないですね。