6/10 新NISA \1,036,794- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

ちょっと増えてます。

 

今日も積み立てです。

インデックス投資なんで、凍死したかのように何も考えずに積み立てていきます。

 

 

成長投資枠の使い方を考えてます。

個別株で、配当と優待をもらいつつ長く保有を続ける。

 

アメリカ株でもいいですよね・・・。

 

やっぱ、配当投資だよな!!

 

配当利回り40.9%!!

1万円買えば、4000円の配当!!

 

これはすごいわ。

石油の会社ね。

赤字になったり黒字になったり。

安定はしてないようですね。

 

2023年の12月から急に配当が増えてたり。

でも売上が爆発的に増えたわけでもないし。

よくわからないので、保有はしませんが。

 

大事なお金なんで。

NISAについては、老後のお金と考えてるので。

変な会社に投資はしないです。