6/3 新NISA \1,006,227- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

この数日でちょっとトータルの金額減ってるんですよね。

 

原因はSP500が下がっているから。

SP500の評価損益です。

 

TOPIXは下がって無いですね。投資金額は少ないですけど。

 

もともと保有してたのはSP500とオルカンだったんですけど、構成銘柄を見るとほぼ同じだったの、オルカンをやめ。

投資環境として良かった日本株を購入し始めました。

 

ちなみに、長期投資目的でNISAを使っているので。

下がってもへっちゃらです。

 

受渡日6/5と6/3の画面です。

同じ金額ですが、投資対象の金額が下がれば購入している口数が多くなります。

 

長期で考えれば、ドルコスト平均法もあって、同じ金額でたくさん買えたってことでOKです。