大好きなものは沢山、、甘いもの、、特に小豆ものには目がなくって。。

先日、、そごうで見つけた大好きなきんつば。。

飯田の町で作られている、いとうやの『大名きんつば』。。

北海道産の小豆餡を丹念に一つずつ焼き上げた上品な

甘さのきんつば。。

この仄かな甘さが大好き、、幾つでも頬張れるから!!

賞味期限が一週間、、我家まで持ち帰ることなく、実家で完食!

本当は我家のお土産だったのに。。。


以前友人の日本からのお土産は、、確か、此方のきんつば、、大きな栗入り。。

凄く大きな栗、、そして仄かな甘さの餡、、もう一口で虜でした。。

以来、、町で見かけると即買い!

ただ、、大栗入りは中部国際空港(セントレア)限定だと伺った気が。。。

(違ったかな??)



                         ****

何時までも旅気分を引きずらないように、火曜日の午後は、何時ものお稽古、、そしてジムにも。。

リハビリしなくっちゃ、、早く常の日々に戻らなくっちゃ。。


そういえば、、13日の金曜日だった先週。。

私は無残にもbad luckの洗礼をうけました。


目を背けたくなるほど、、無残な姿、、瞼を虫に刺され、、

大きく腫れ目が開かなくなって、、、申し訳ないのですが、、お岩さん状態。。

健気に実家の草取りをしてたのに。。。13日の金曜日、、、やっぱり

bad luck~~~


そうそう、、アメリカ青年の先生、、

生まれた年の純度の高い大きなシルバー1$?コイン、、お財布に忍ばせていらっしゃいます。

今日お稽古で見せていただきました。お守りですって。。

私も丸に八角形のS$1コイン、、、、お財布に入れてます。

嘗てシンガポールにMRTを走らせるとき、風水の5匹の龍がいるエリアに

地下鉄を走らせるため風水の考えで

このコインを作ったとか。それ以来、、国民のお守りですって。


守られているはずなのに、、、。。