ヴェルディ開幕戦 | 日本一!?ぬる~~いBlog

日本一!?ぬる~~いBlog

幼少期、少年チームのコーチに連れられてヨミウリの試合を見てからのヴェルディ・ファン。

ヴェルディネタ中心ですが、適当に書いていたりします。

早朝のサルサルからの~~

味スタのヴェルディ対アビスパを観戦しました。アップ


日本一!?ぬる~~いBlog
飯田産業はメインスポンサーから撤退しましたが、新たなスポンサーやら継続してご支援してくださるスポンサー様もいらっしゃるんだから、何とか昇格しないと…


日本一!?ぬる~~いBlog
アビスパサポの弾幕。

今流行のネタを取り入れてにひひ


日本一!?ぬる~~いBlog
今年の開幕戦、ヴェルディ側のゴール裏の2階席が開放されました。

1万人超入りましたね。チョキ



日本一!?ぬる~~いBlog
翔哉くんは、右MFでスタメンです。

この日も得点を意識して積極的に仕掛けていました。


日本一!?ぬる~~いBlog
今日の試合の感想、率直に言うと昨年と変わっていないなあ~~と。

中盤はパスを回すけど、相手の守りを崩し切れない、得点を決めきれない。

そうこうしているうちに逆に相手のカウンターやセットプレーで失点を食らう。叫び

失点を食らったのち、あせって攻めるけど、得点の匂いがしないっていうね…しょぼん


日本一!?ぬる~~いBlog
今日なんかも前半からパスを回して攻めてるんだけど、ゴールをあげられずにカウンターからしか決定機を作れなかったアビスパから後半にCKから城後のヘッド1発に沈むんだもの…


そんなヴェルディの攻撃だったわけでしたが、

日本一!?ぬる~~いBlog
北九州から加入のキム・ジョンピル。

ヤス・チルドレンの一人だけど、対人能力が強いし、前線へのフィードがピカイチグッド!

ここ数年、金のないヴェルディは外人に泣かされていましたが、この人は当たり!!


今日は、キムの他にボランチの中後がルーズボールをよく拾って攻撃につなげていたね。


日本一!?ぬる~~いBlog
今年も右サイドを大暴れの森。

もちろん、審判へのクレーマーぶりも健在です。(苦笑)


日本一!?ぬる~~いBlog
相手は、元祖武闘派。

こんなシーンが目立つこと目立つこと。


日本一!?ぬる~~いBlog
後半途中から登場の高木大輔。

高原と2トップを組みました。

ご存じ横浜ベイスターズのヘッドコーチの高木豊さんの三男です。

これで、高木3兄弟は全てJのピッチを踏みました。チョキ

ボールをもらう動きの質がいいですね。


日本一!?ぬる~~いBlog
結局、1-0で敗戦。

勝てるはずの試合を落としました。

ここぞ!!という大事な試合を落とすのも相変わらずか…


昨年からの悪癖を解消させない限りは、昇格どころかヴェルディが滅びかねんぞ!!