早朝の
サルからの~~
味スタのヴェルディ対アビスパを観戦しました。![]()
飯田産業はメインスポンサーから撤退しましたが、新たなスポンサーやら継続してご支援してくださるスポンサー様もいらっしゃるんだから、何とか昇格しないと…
今流行のネタを取り入れて![]()
今年の開幕戦、ヴェルディ側のゴール裏の2階席が開放されました。
1万人超入りましたね。![]()
この日も得点を意識して積極的に仕掛けていました。
今日の試合の感想、率直に言うと昨年と変わっていないなあ~~と。
中盤はパスを回すけど、相手の守りを崩し切れない、得点を決めきれない。
そうこうしているうちに逆に相手のカウンターやセットプレーで失点を食らう。![]()
失点を食らったのち、あせって攻めるけど、得点の匂いがしないっていうね…![]()
今日なんかも前半からパスを回して攻めてるんだけど、ゴールをあげられずにカウンターからしか決定機を作れなかったアビスパから後半にCKから城後のヘッド1発に沈むんだもの…
そんなヴェルディの攻撃だったわけでしたが、
ヤス・チルドレンの一人だけど、対人能力が強いし、前線へのフィードがピカイチ![]()
ここ数年、金のないヴェルディは外人に泣かされていましたが、この人は当たり!!
今日は、キムの他にボランチの中後がルーズボールをよく拾って攻撃につなげていたね。
もちろん、審判へのクレーマーぶりも健在です。(苦笑)
こんなシーンが目立つこと目立つこと。
高原と2トップを組みました。
ご存じ横浜ベイスターズのヘッドコーチの高木豊さんの三男です。
これで、高木3兄弟は全てJのピッチを踏みました。![]()
ボールをもらう動きの質がいいですね。
勝てるはずの試合を落としました。
ここぞ!!という大事な試合を落とすのも相変わらずか…
昨年からの悪癖を解消させない限りは、昇格どころかヴェルディが滅びかねんぞ!!






