昨日の大騒動 | 日本一!?ぬる~~いBlog

日本一!?ぬる~~いBlog

幼少期、少年チームのコーチに連れられてヨミウリの試合を見てからのヴェルディ・ファン。

ヴェルディネタ中心ですが、適当に書いていたりします。

これらの記事を読むごとに言葉が出ません。しょぼん

J1復帰そして名門復活のために三顧の礼で迎えたはずなのに、落ち目なのにわざわざ来てくれたと思っていただけにチーム経営危機のためにあっさりと解雇するのは、納得できません。


ヴェルディの衝撃的なリストラに対して・・・


東京ヴが大量解雇 元日本代表4人含む11人(アサヒドットコム)


東京V 福西ら5選手戦力外を正式発表(スポニチ)


背景として、

1.9月中間期で親会社の日テレが37年ぶりに転落、赤字補填が今季の12億円→数億円に減る見込み。

2.チームの財政状況悪化により、チーム強化費18億円→6億円に減る方向。


過去の放漫経営で財務体質が悪化したのを選手にツケを払わせたとしか言いようがない。

感情的に言わせてもらえば、日テレからのボンクラ天下りフロントのクビを切った方が、よほど財務体質回復につながると思うんですが・・・


何度でも言わせてもらいます。

今季の陣容は、まともにやっていれば、残留は十分可能だし、放出してしまったフッキが残ってくれていれば、優勝争いまでいかなくても上位陣に名を連ねることも出来なくはなかったと思います。

そんな陣容なのに観客、成績ともに低迷したということは、フロント、監督をどうにかしなきゃいけなかったのではないかと思います。

はっきりいって、ヴェルディ戦を見に友達を誘いづらいのが実情ではないでしょうか?

日に日にヴェルディがおかしくなっていく・・・

あの頃の魅力的なヴェルディはどこへ行ったのでしょうか・・・