女子サッカーのなでしこジャパンがニュージーランドに引き分け。
テレビのニュースダイジェスト見るくらいのレベルだったんですけど、初戦、しかも開会式より先の五輪のオープニングゲームを戦うことの難しさを感じました。
やっぱ、五輪のオープニングゲームの雰囲気は独特。(しかも中国だし(^_^;))先制されたシーンなんか、普段やりそうもない判断ミスだし、普段のゲームだったら入るシュートも入らないんだから・・・(^_^;)
でも、そんないやな雰囲気を吹き飛ばしたのが澤。
さすが、日本女子サッカーの至宝です!!![]()