秋葉原の通り魔事件・・・。
驚愕ですね。。
こんなことが起きていいんでしょうか。
身近な土地で起きたことだけに、身震いがします。
何も悪いことをしていないのに、一人の
身勝手な犯人に殺められた被害者の方とその遺族の方
心からご冥福をお祈りいたします。
しかし、考えれば考えるほど許せないです。
7人もの人の命を簡単に奪っておきながら
警察官から拳銃を突きつけられて
「足を撃つぞ」と言われた瞬間に観念したらしいです。
人の命は簡単に奪うくせに、自分が傷つくことは怖いのでしょうか。
取調べでは、自分の話になると
涙を流すそうです。
亡くなった方は、もはや涙もでません。
遺族の方からすると「身勝手」という言葉で表現するには
軽すぎて、どうしようもないくらいのやるせなさを
感じていらっしゃることでしょう。。
もう10年入社の採用にむけて動き出しているんです・・
新卒採用はもはや通年業務ですね。
しかし、この時期から就活に動き出してる3年生の多いことに大変驚いてます。
新郎新婦ともに同じ部門にいらして普段からお世話になっているお二人です。
今年の頭の衝撃のご結婚宣言から5ヶ月。
天気にも恵まれ、お二人とも幸せそうでした。
披露宴で公開のビデオにもバッチリ出演させて頂き、
ロケでは同じく先々月ご結婚された
同部門のI様に色んなショットで撮影頂き有り難うございました。
D様ご夫妻、本日は本当におめでとうございます!
協業させていただいている件で打ち合わせしてきた。
すごいパワー
すごい気遣い
すごい交渉力
すごい安心感
ちょっと感動して高揚してます。
こういう方々がこの業界の歴史を築いてきたんだなぁ。
自分がのばさなければならない力、課題が浮き彫りになった打ち合わせでした。
いやぁ すげー
ブログに書くのはどうかと・・迷いましたが・・
とある媒体社と打ち合わせをしている時に
媒体社のとある方が
広告主(我々のクライアント)を指して
「○○(←社名)ごときの予算で・・」
と耳を疑う発言をした。
当然、我々にとって、媒体社の方は
大事なパートナー。
二人三脚でビジネスを成功させていくことで
クライアント含めてWIN×3を実現していかなければ
ならない。
とても大切な存在。
一緒になって、クライアントのプロモーションの成功のために
一生懸命知恵を絞ってくれる素敵な媒体社さんも沢山
いるし、本当にお世話になっている方も数え切れないくらいいらっしゃる。
でも、他方でこのような方に会うと、本当に残念。
どういう感覚で普段の仕事に取り組んでいるかが
この一瞬でリアルに伝わった。
何を勘違いしているのだろうか。。。と思ってしまう。
あまり深くは書かないけど
この方のような人が会社の価値を下げているとしたら
他の一生懸命働いている人がかわいそうだ。
人の足を止めさせるという高いハードルを越える宿命を背負った駅張り広告は、このくらい大胆にやって欲しいもんだ。
ちなみに上野の森美術館でやってるらしい。
佐藤さんの「明日の広告」に出てたような
スラムダンクファン、井上雅彦ファンは行くんだろうなぁ。





