猫ちゃんの譲渡会場に | 神奈川県議会議員 山本哲オフィシャルブログ 「懸ける思い」 

神奈川県議会議員 山本哲オフィシャルブログ 「懸ける思い」 

神奈川県議会議員 山本哲の「懸ける思い」を発信していきます。
繋ぐ 連携から生まれる確かなまちづくり まちに夢を 子どもに未来を 希望にきらめく明日は来る 町の経済復興から誰もが安全で安心して暮らせる元気なまちへ!

応援よろしくお願いいたします。

 

本日、午前中に寒川町役場の中庭で行われてます猫ちゃんの譲渡会場に伺って参りました🐈

 

町の職員の方から色々とお話を伺う事も出来ました😃

寒川で猫の保護活動をされているのは今は1団体で

「寒川ねこ倶楽部」藤沢会長にご挨拶をさせて頂きました。

 

この様に町と猫の保護活動団体とがコラボして譲渡会が行われる様になったのは平成29年度から。

その他、望まない子猫の出産を避けるため保護された猫の避妊・去勢等の取組みが行われてます。

 

神奈川県でもボランティアの皆様のご協力を頂きながら県立動物愛護センターを通じて様々取組が進められています。

それぞれの地域と動物愛護センターがしっかりと繋がり環境の改善が図られる様取組んで行きたいと思います。