こんばんは



もう9月も後半!

多くの人が三連休明けで

今日の朝は辛かったと思います笑







鳥取市の美容室と京都でフリーランスの美容師として働くtetsuです





ではでは




今日のお題
   



ボブの縮毛矯正毛をカットしたら金太郎になる!?



ボブの縮毛矯正毛をカットしたらと言うよりも

矯正毛をボブ周辺にカットしたら

って感じかな!




金太郎とは


{820E4432-218E-448B-BE59-2DD72F7C5832}

  


知ってますね笑






でもこれはこれで

彼には似合ってるね笑







じゃ、もうちょいリアル


{4A25DC8B-5DED-443A-9F83-E6FC256105E3}



切りっぱなしボブですね!




今風です笑








まぁそうゆう事ではなくて



ぱつんぱつんで

よく矯正をあてる人が嫌がる

シャキーンという感じですね



ただ金太郎さんには

よく似合ってますね!












では実際に見て見ましょう







前回の矯正から10ヶ月経ってます!





{1CAA7DF4-2427-4203-9072-BAEA6878E97F}
その間はカット、カラーの繰り返し

間に5回位カットしてます


前回(10ヶ月前)の矯正も毛先丸めていたので

カット5回位はまだ毛先の丸みが残ったままで

自然に馴染んでいます



丸める位置によって(ここ大事)



カット5回位は


丸みを残せます(カットする長さにもよる)






ね!

矯正あててるけど毛先は自然でしょ






{11E029A8-2E7D-4A6A-9F9B-B30B9D586EC7}

{58529360-E28E-4D3F-9510-1FA4EC4641E7}

{29CCA248-971F-4365-879D-521DEA14E174}
でもね今日は後ろ切れるギリギリくらいまで
カットしたいって!







今日は丸み残せそうじゃないですね、、




でも今日は縮毛矯正の予約なので

毛先もなんとかするという事で




いざ



カット!!!










はいこうなります


{D1A35C91-E1BC-4908-B9A0-7115BD8B9C3F}

こういう感じになってる人

見ますよね!



こうなるから美容師は

矯正あたってる人を短く

したがりません



毛先丸めるのも

色々な分野の経験値がいります。








でも


この髪型だったら嫌ですもんね!



自分のカットが下手になったみたいに感じます笑

{1AFFEF38-F178-4C70-8B63-071851E39243}

{691A29A9-ADF0-4BFB-95DD-D6767E965171}
THE マッスグですね!
{50F2958D-C8AA-46BC-9B52-CE048077132A}






 
では


なんとかしていきましょ












続きは次にね