小田原でお昼を食べることにしました。

そばがいいかな?

今まで入ったことのないお店を探して歩いていると…

新そばの文字に惹かれて入ってみると…

「いらっしゃいませ〜」

声はすれど店員さんが見当たりません。

店内のほとんどのテーブルにはお客さんが座っていて、手持ち無沙汰に待っています。

注文したお蕎麦が出てくるのを待っているのか?注文に来るのを待っているのか?

奥の席を見つけて座ろうとした時、またお客さんが続けて入って来ました。

「いらっしゃいませ〜」

おばあちゃん?っぽい声はすれど姿は見えず!

こりゃダメだと決断して店を後にしました。

 

気を取り直して、昨日ここら辺をふらふらしていた時に気になった何店かの内、ここに決めました。

「とんかつ和豚(わぶた)」です。

 

まだお客さんはいないみたいです。

 

 

お腹が空いているのでどれもみんな美味しそうです。

珍しく迷った挙句に「生姜焼き定食」にしました。

肉4枚です。6枚は「生姜焼き大盛り」と注文するようです。

厚切りお肉の生姜焼き定食が出てきました。

旨い!

オマケ

右は最初に入ったそば屋さん。