ISP鞍替え | Dying★Table

ISP鞍替え

というわけで、Plalaの暴挙にキレたので、プロバイダを変更します。

詳しくは昨日のブログ参照のこと。あんまり詳しくないけど。

2chのプロバイダスレをざっと漁った結果、BB.excite に決定しました。

来月までISP変更を伸ばすとPlalaに来月分の利用料金を払わなければならなくなってしまうので、善は急げです。
BB.exciteのウェブページに必要事項を入力します。
支払いはカードのみですが、そんなものに抵抗を持ってちゃネットは便利になりません。
注目の料金は…

     500円

安っ!メチャクチャ安っ!
Bフレッツでこの料金はトップクラスといっていいでしょう。

メールサービスなど余計なものは不要!てことで申し込み完了!!

そしてフレッツ接続ツールに必要事項を入力して接続ッ!



…ちなみに、プロバイダ変更完了まで所要時間15分

あらゆる意味で軽すぎのBB.excite。


移住先が定まったところで、今度はPlalaの解約です。

電話・メール・郵送の何れかで可能ですが、なんとしても今月中に解約しなければいけないことから郵送は却下。

メールも、見なかったことにされると困るので却下。

よって電話で解約申し込み。

いざ!!






…ツー・・・ツー・・・ツー



話し中かよっ!!




時間をおいて3回目のトライでようやく繋がった。俺と同じ境遇の人がたくさんいると見た。

電話番のちょっと若そうな人にIDと名前を伝える。
解約担当者に変わるらしい。
解約担当者は電話に応対中のため出られないとのこと。
かわりに電話番の人が応対。適当な。
解約する理由は?(おたくがあまりにも使えないので)プロバイダを変えるためです」
差し支えなければどちらに?「BB.exciteです(キッパリ)」
その他に住所や電話番号、誕生日などを聞かれる。本人か確認してるだけっぽい。

というわけで、契約解除完了~♪


いやー、快適に動くようになった。

1週間で105G以上、1日平均15G以上の転送でまた規制がかかっちゃうらしいので、NEGiESを使って転送量計測&帯域制限をかけることに。

ともあれ、一件落着。