HIPP ShowCase 2018 秋 -01 | 哲哉のブログ

哲哉のブログ

ブログの説明を入力します。

ひとまず1本目です♪(*´ω`*)

先日のハニカムアカデミーの皆様、
岩手県紫波町での


HIPP ShowCase in オガール
~想いは物語の果てに~

あっという間の3本立てでございまして、
本当に笑いと感動の嵐に包まれるステージでございましたぁ~♪
(*´ω`*)


今回、HIPP の皆さんが演じられた演目は、
いつもの松本ヨシロヲさんの絶妙な脚本での、


『愛せま戦隊モテナイン』
『コール ミー ファザー』
(Call me father)
『世界の一番』

という3つのタイトルでした♪
(*´ω`*)



前回、クロステラス盛岡でのステージの時は、正直けっこうお気楽気分で拝見させていただいたら、
まさかの笑いと超絶感動の内容でしたので、

今回は以前から手にしていたチラシのタイトルから見て、
(あっ、ここ、2本目か3本目あたり....絶対泣かせに来るな....)
というのもあり、

ポケットティッシュもかなりガチでたくさん用意して行きました♪
(笑)

今回のオガール紫波でのステージをもって
ハニカムアカデミー卒業という方もいらっしゃると聞いていたので、

冗談抜きでポケットティッシュを多目に用意して行きました....☆
(*´∀`*)

結果、箱ティッシュごとでも良かったんじゃないかと思いましたがwww

1本目の
『愛せま戦隊モテナイン』
は、思いっきりコメディータッチな戦隊ヒーローもので、


愛せま戦隊モテナイン、
その名の通り9人の戦隊ヒーローかと思いきや....
(なんとか戦隊キュ〇レ〇ジャーを思い出しましたwww)

メンバーとして、
モテナレッド(イガリンさん)
モテナブルー、
カメラが趣味で人の誕生日にやたら詳しい、
なんとかピンク(ほぼ林〇パー)

もうここから戦隊ヒーローとしてのカオス崩壊♪
(笑)

戦隊ヒーローのマネージャーや
大阪風味満載の人事部長www
(松岡杏奈さん)、
その部下と
そして本来敵であるはずのボス的な悪の首領、

さらに基本「イー!!」
しか言わない『戦隊ヒーローの敵!!』
(山本 果穂さん)っていうザックリした小柄でとっても可愛い敵キャラ、
実際いても可愛い過ぎて倒せないでしょうってキャラもいて、


そんでもって極めつけが、
「熱烈なファン!!」
っていう思いっきりヲタクなキャラ?
もいて、これは本当にツボでした!!
なんか色々共感できてめっちゃ笑えました!!
o(〃▽〃)o

なんやかんやで10人やないかいwww

っていうところに、主役である佐藤雅弘さん
(愛称 まーくん)演じる
全然もてない設定の主人公が、
モテナインの人手不足のため、さらにメンバーとして誘われ、


そんなカオスな状況に主人公が次から次へとツッコミまくるも、
各キャラも自分のアピールは遠慮しない、
っていう、元々戦隊ヒーローものも好きで見ていた人間からすると、

本当にツッコミどころ満載の、超絶面白戦隊ヒーロー活劇でした!!
(表現が昭和www)

最終的に、とにかくもてない、ダサい、
一生モテ期で過ごしたいって言っていた主人公は、
けっこうカッコいい感じに終わりました♪
(*´∇`*)

もういくら書いても書ききれないくらい面白かったです!!
o(*´ω`*)o

えっと、やっぱり長いので続きま~す!!
( 〃▽〃)

相変わらず写真撮るのも下手くそですな....
( ´∀`;