第2回北海道小学生空手道選抜大会 結果 | 札幌市の空手教室!! 寺田道場

第2回北海道小学生空手道選抜大会 結果

先週末、土日2日間で開催された小学生選抜大会。

道内各地から、強者達が北広島に集結しました!!

初日、3学年1括りの団体形競技。

寺田道場はほとんどのチームがリーグ戦を勝ち上がり決勝トーナメントへ!

しかし決勝トーナメントは、善戦するも、チーン・・汗

 

そんな中、唯一のメダルゲット!

4~6年 だいき&たいぞう&まなと&らいと

3位おめでとうーー音譜

 

道場内での大本命が途中敗退した中、一番怒られてたという

このメンバーが見事3位入賞ですにひひ

 

そして迎えた2日目、2学年括りの団体組手競技。

 

勝利のため、チームのため、仲間のためにと必死になって戦う寺田拳士達!!

ご父兄達の歓声や拍手が、会場に響いていましたニコニコ

 

こちらもリーグ戦を順調に勝ち上がり、多数のチームが決勝トーナメントへ!!

 

厳しいトーナメントを制して4チームが決勝へ!

 

1-2年女子 ゆうか&のぞみ&りりか

先鋒のぞみが、軽快なフットワークから積極的に攻めて6ー0勝利。

中堅りりかは、全少5位の相手に善戦するも0ー4敗退。

大将ゆうかは、左右のステップを活かしながら安定の7ー1勝利。

優勝クラッカークラッカー

 

1-2年男子 こうせい&ゆうき&あつき

先鋒こうせいは冷静に試合を運び、貫禄の組手で6ー0圧勝。

中堅ゆうきは、なかなかポイントがとれず、最後は上段蹴りをくらって0ー6敗退。

勝敗スコア同点で迎えた大将あつき。

果敢に攻めるも旗が上がらず・・

諦めないあつきはようやく1ポイント。応援席から歓声があがる。

そして最後まで集中を切らさずとどめの上段突きが見事炸裂。2ー0勝利。

優勝クラッカークラッカー

 

3ー4年男子 たいぞう&ゆうき&えいた

先鋒ゆうきは全少3位の実力者相手に、うまくコートを使って粘って

ポイント獲られず0ー0引き分け。

中堅エースたいぞうはここで一気にポイント差をつけたいところだが、

準決勝までの勢いがなく、慎重になりすぎたのかまさかの1ー0で辛勝。

大将えいたは、互角の戦い。

1ポイント目、2ポイント目共に旗が割れて両者にポイント。

ここからえいたは作戦を変え、相手のリズムをくずしたところへ素早い刻みで

ポイントを重ね勝利。

優勝クラッカークラッカー

 

5ー6年女子 まなみ&まき&ほのか&ふうか

先鋒まきは、今年全少準優勝の安定感かと思いきや、まさかの0ー1敗退。

中堅まなみは、ポイント差をつけて勝ちたいところ。

だが、攻めても攻めても動きまわる相手になかなかポイントが獲れず・・

それでも後半はきっちり相手を仕留めて3ー0勝利。

大将ほのかは、焦ることなく自分らしい動きで攻めてポイント、返してポイントと

安定した試合運びで5ー0圧勝。

優勝クラッカークラッカー

 

全試合、大将戦までもつれ盛り上がった試合となりましたが、

なんとか6カテゴリー中、4チームが優勝クラッカー

北海道NO1となりました合格

 

大会運営の関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

監督についてくれた皆様、最後まで応援してくれたご父兄の皆様、

すばらしい戦いを見せてくれた選手の皆さん、お疲れ様でしたニコニコ

 

20日はいよいよ全国中学生選抜北海道予選。

小学生に続いていい結果を残してくれるでしょうメラメラ

 

中学生のみんな、頑張れグー

 

札幌市手稲区 新発寒教室(キッズクラスあり 幼児 園児 未就学児)

     手稲区 富丘教室

     手稲区 明日風・星置教室(2016年開設)

     西区   八軒教室

 

寺田道場でした虹