最近けいはオルセーつ゛いてまして

先日は新国立美術館で

ポスト印象派を観賞したとのこと

いーなープンプン

とゆことで今日は丸の内に新名所

三菱1号館美術館へ。岩崎弥太郎はこの周辺地域を国から買い入れた。

あいまにつづる-100718_223131.jpg

まつこと30分。

赤れんがの伝統的建築物を明治時代の設計図から再現
今年4月に開館。
その記念企画第一弾にマネをオルセーだけでなく国内外から集めた。

かなり見応えありました。
オルセーでみたあの作品も。

西洋画は解説を聴きながら見所や隠れたメッセージを見るのが面白い。

売店で買っちゃった。

もっと知りたいマネ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)/高橋 明也

¥1,890
Amazon.co.jp



マネはスペインベラスケスの影響を受けマネ。

たまたま今夜はNHK教育でベラスケスをやっていて二重に楽しむ。

美術館の3階から見下ろしたビルの合間のオアシス

あいまにつづる-100718_124351.jpg

素敵な空間

こーゆーのは東京ならではだね。

ランチはけいと意見が一致して牛タン


あいまにつづる-100718_223348.jpg