石原荘のスタッフにくにちゃんとひろりが訊きました。



  この辺りでが観られますか?



ありますとも。


$かくでござる-100530_163452.jpg


車で少しばかり上流へ向かう。


外灯もほとんどない真っ暗な道をひろりが運転してくれました。

だから、お酒をあえて飲まなかったんだよね

ありがとう。。。

あつにはありえない選択でした。。。


霧島温泉駅の近くにて。


上から川を見下ろすも、蛍がかろうじて1~2匹。

下へ下りていく道がありました。

  おりて おりて

蛍が、ふうわり、ふうわり。。。

ときおり、一斉にぱあっと蛍が輝きだしたりして、幻想的な淡く儚い光を追いかけました


    蛍・・

  蛍         ・・・蛍

    ・・蛍    

                   蛍・・・・・・・



るこら、間近でも観察でき、素敵な体験ができましたね。


続く