山形 花笠マラソン走ってきました。 | 仮装ランナー鉄人28年Ⅱ

仮装ランナー鉄人28年Ⅱ

仮装マラソン、仮装製作、その他趣味を掲載していきます。

きのうは、山形 花笠マラソン走ってきました。

新作、ナガネギマンのデビューです。

 

移動途中の6連水車・・・

 

トンネルを抜けると新緑

いつもは残雪あるのに、今年は全くなし。

 

開会式では、花笠踊り

 

ネガネギマンに変身・・・チビッ子に大人気で、写真撮影数十人・・

超うれしい。やはりアンパンマンファミリーは最強です。

いつもは、デビルマンとか怖いキャラなので、チビッ子は

寄ってきません(笑)

 

爆速ドラえもんが、アラレちゃん変身

 

仮装仲間と集合写真

 

 

花笠マラソン名物、おばねエイド

玉こんにゃく

 

パイ3種類

 

オコワ

 

漬物

この他にも、美味しいスイーツが沢山出ました。

 

 

徳良湖には、鯉のぼりとヨット。遠くに鳥海山が見えます。

 

 

 

 

ゴール・・・

11.8㎞1時間25分でした。

エイドで止まっていた時間が10分以上なので

まずまずのタイム

 

ゴール後は、接待の抹茶と和菓子

 

ノンアルビールで乾杯・・・美味い。

 

花笠マラソンは、いつも天気が良いし、美味しいエイドがあるので

のんびり走れまます。

仮装仲間も集合して、楽しい大会でした。

 

そしてナガネギマン デビューの結果、剣が長すぎるとか、

鼻が当たるとか小さな問題はありましたが、合格です。

来週の安政遠足、再来週の地元きらめきフルは、ナガネギマンで出場します。

 

チビッ子に大人気なので、楽しみです。