意外にも国内の「ブルーノート」は初めてな僕。
昨夜は「FOURPLAY」というインストスムースジャズバンドの
ライブを見て来ました。
色々な意味で超絶なドラマー、斉藤たかしさんが誘って
くれたんですが................もう「サイコー」.....。
このバンド、僕がアメリカで学生してた時に出会って、
一時期かなりハマっていた思いで深い音楽なのです。

「スムースジャズ」といっても日本だとあまり
ナジミがないかもしれませんが、アメリカでは
かなり市民権を得ている音楽ジャンルの一つです。
どんな感じかと言うと........「すむーーーす」かな。

もういい加減いートシのオジさん(オジーさん?)達の
アンサンブルは超極上で、大船に乗った気持ちで彼らの
音楽を楽しめるんです。イー!
「やっぱ俺、音楽好きかも」と思った一夜でした。

僕らの演奏を聞きに来てくれる人たちにも、
昨夜の僕が感じた様な最高の気分を持って帰って
もらえるように、サイコーのライブをお届けしたい!
ものですねー。がんばるぞ。

今日はこれから27日の「テツローライブ」のリハ。
そして夕方には「ビッグイベント」が待ってます!!
でも天気はあいにくのアメ......?
誰かハレにしてー。