先日、人生で初めてフェイシャルエステを受けまして、、

「ここまで変化があるのか!!」と感動しました。

 

今回のフェイシャルエステで使用したコスメは、アンネマリーボーリンド。(ドイツのブランドです)

ここのコスメは、一言で言うならば、「最強のオーガニックコスメ!」といったところでしょうか。

『食べられない化粧品は作らない』をモットーにしているそうです。(すごい・・・)

 

なんとなーく「オーガニック」という言葉を聞くと、

本当に効果が出るの?と思ってしまいますが、

「効果が皮膚科学的に確証されている」という項目があるドイツのオーガニック認定を受けているそうです!

何より施術を受けた僕自身が効果を実感できました!

 

特に効果を実感できたのが、クレンジングとマスク。

 

今までクレンジングとは無縁の人生でしたので、クレンジング自体がほぼ初めましてでしたが、

施術後に驚くほど肌のくすみが取れていてびっくり。もはや眩しいくらいでした(言い過ぎ)

 

マスクは顔が引っ張られるような感覚で顔の引き締まりをとても実感できましたし、

乾燥肌の僕では考えられないくらいにお肌がもちもちになりました。

 

普段からのセルフケアも見直してみようかなーと思ったり。

乾燥肌におすすめのケア商品を知ってる方是非とも教えてください🙇‍♂️

 

アンネマリーボーリンドのホームページはこちら↓

https://www.annemarieborlind.net