浮田哲州が伝える「営業としての心構え」
営業職に就いている方はいろんな企業でたくさんいると思いますが、成績を求められる職種であるため、プレッシャーはかなりあるといわれています。
その中で好成績を上げて会社から評価されるためには、いくつかの注意点があります。
第一に、とにかく笑顔でお客様に対面することがあげられます。
相手に与える印象は、とにかく笑顔であることでかなり良くなります。
いくら疲れていても、また好きでないお客様でも、客先に訪問して担当者の方と相対しているときはできるだけ元気にかつ笑顔で接することが大事です。
第二に、お客様からの要望などに対してレスポンスを早くすることです。
要望や苦情などに対して迅速に対応することで、相手に与える印象が大変良くなります。