青柳駅 E351系と189系 | ☆ダイと行く各駅停車の旅☆

青柳駅 E351系と189系




こんばんは。


連休明けの1週間、なんとか終わりました。。。


さて今週末、雨の予定だったので、予定してませんでしたが、


今見ると、快晴じゃないですか。


どないしましょ?



中央東線の撮影記録です。


帰り際、ちょっと撮影地探してみました。


青柳駅とすずらんの里の間です。





青柳駅に停車する189系N101編成を追い抜く 351系スーパーあずさ


ともに過渡期を迎える列車が離合する。


卵型の車体が猛スピードで走り去っていきました。







ほどなく、189系N101編成 回送が ムーンライト信州となるべく、新宿へ向かいます。


新宿方は眉毛が少し下側になっているんですね。


もはや、国鉄型は1両1両が違い個性を発していますね。




115系 C2編成


中央東線を走る115系は6両のC編成ばかりに・・・


スカ色フィーバーではあるが、


長野色もしっかり撮影しておきたいです。







E257系 あずさ(後追い)


標高の高いこの地区では、GWに桜が咲くのです。





E351系 スーパーあずさ


振り子らしく低重心の車体で駆ける


※もちろん、境界外から撮影





211系N301編成 


高崎時代の211となんだかスカートが違うのかな?


後に下がって撮ったら、屋根上に桜が垣間見ることができた☆