特急「雷鳥」 | ☆ダイと行く各駅停車の旅☆

特急「雷鳥」

今日は

北陸本線で残り少なくなった

特急「雷鳥」に絞って

アップしていきます。



ダイの鉄道記

まず1本目

パノラマちゃんの上り列車

ちょっと車体がブレましたね。。。

パノラマちゃんはやっぱり

国鉄特急色は似合いませんね?

スーパー雷鳥のイメージが強いです。



ダイの鉄道記

2本目、

ぐぬぬぬ~~~

完全に失敗ですね。

塗り分けの研究にどうぞ!

そして失敗した理由が

こちら・・・























ダイの鉄道記

こいつが完全にかぶったでござる!!

ちなみに521系2連です。


これから、419系や475系を置き換えて

いくんでしょうね?


ヨンダバの増備より先にこちらを優先

すべき?かなと思います。



ダイの鉄道記

3本目、気分と場所を変えて、

ここで偶然、三重ナンバーの方と

同じ場所で撮ることになり、

いろいろと情報をいただきました。


場所は北陸トンネルの出口です。

全長10km以上あります。

そして、雷鳥が出てきましたね。


そしてちょっと寄せて~~~~















ダイの鉄道記


ブレた・・・・・・・・


貫通型の200番台だったのに・・

残念。

でも北陸トンネルは130km/hで

かっ飛ばすそうなので、

ブレやすいですね。

上記の方の話では

敦賀から7分くらいでここまでくるらしいですよ。


この次の上りが両端非貫通(パノラマなし)が

入ってるとの情報を得たので、それを

期待して、先程の踏切で待ちます。



ダイの鉄道記

それがこちら。

今度はなんとかきれいに納まりました(笑)

噂どおり、グリーン車も国鉄タイプ。

やっぱり485系はこの顔ですよね。

9連という長さもちょうどいい。



ダイの鉄道記

ついでに下り列車も

こちらは普通に反対側はパノラマちゃん

でした。


写真もうちょっと上に上げて、山の木々を

入れた方がよかったかな。。。


まだまだ北陸本線ネタは続きます。

ではでは・・・・