トモ(青)です。
特殊詐欺の被害は増えているそうです。自分だけは大丈夫!と過信せず、「振り込め詐欺」などの被害にあわないよう心がけましょう!!
 
 
 
10月11日(木)は・・・
 
主催、東京都千代田区、千代田区4警察署・区内4防犯協会様等「全国地域安全運動 千代田区民のつどい」に呼んでいただきましたよ(^-^)。
 
 
 
舞台には、4つの標語(スローガン)の横断幕が!
 
「守ろうよ 私の好きな 街だから」
「振り込むな 確かめましたか その電話」
「声掛けて 地域で守る 子供たち」
「万引きを しない勇気と させない社会」
 
 
 
「オレオレ詐欺」など特殊詐欺の犯人は、電話を使って騙します。
家の電話は留守番電話に設定し、知らない電話番号の場合は出ず、メッセージを確認してから折り返しましょう!!
 
他にも様々な手口があるようなので、お互いに気を付けましょうね!!
 
 
 
警察署職員の皆さんが、ライブを盛り上げてくださいましたd=(^o^)=b。
20181011_184815.jpg
 
「振り込め詐欺に注意」のぼりを、アッゴーーー\(^^)/。
20181011_184552.jpg
 
警視庁のマスコットキャラクター、ピーポくんを頂きましたよ(*^^*)。
20181011_184050.jpg
 
感謝状も頂きましたm(__)m。
20181011_184020.jpg