愛媛県で、俳句の番組を随分やらせてもらってますが、作るのはかなり苦手なトモ(青)です。
 
 
 
2月25日(日)は・・・
 
愛媛県・NHK松山放送局「それいけ!俳句キッズ」の収録でしたよ(^-^)。
 
簡単にいうと、小学生たちが俳句を作る番組です(^^)。
 
 
 
僕たちは今年で7年目。今までの6年間は、愛媛県内だけの子どもたちが参加する番組でした。
しかし今年は四国4県の子どもたちが参加し、県別対抗戦になりましたよ(^^)。
 
 
 
僕たちは香川県の応援隊として、吟行、お笑いライブ、句会ライブに参加してきました♪♪
 
小学生たちの俳句のレベルが高く、驚きの連続でした!!
 
 
 
放送は、
◯3月21日(水・祝)
NHK総合
午前8時45~9時44分
「それいけ!俳句キッズ」
※四国のみの放送です。
四国の皆さん、是非!見てくださいね(*^^*)。
 
 
①俳人の夏井いつきさん、オジンオズボーンさん、チキチキジョニーさん、アルミカンさんと(*^o^)/\(^-^*)。
20180226_010807.jpg
いつも優しい、ゲストの尾木ママさんと(^-^)。
20180226_010526.jpg
俳句のタネを探す、吟行スタート(^-^)。
20180226_012541.jpg
道後温泉には、沢山の「白鷺」のオブジェ等があるんですよ。
昔、足を痛めた白鷺が、このお湯に浸したら傷が治った!という伝説があります。これが、道後温泉の発見とされているんです。
だから、屋根にも入口にも、あちらこちらに白鷺がいるんですよ~(*^^*)。
20180226_012628.jpg