ういえば麺類は、つけめんや油そば、小学生の頃給食に出た、ソフトメンなんていうのもありますね~。

うどんは、子どもの時に風邪をひいたら食べるもの、という感覚だったので好きではありませんでした。
しかし、香川県で食べたうどんが凄く美味しくて、うどんも好きになりました(^^)。

という事で、米どころ新潟県で麺類の事を考えてた、トモ(青)です。

今年の漢字は「金」でしたね。僕の今年の漢字は・・・また後日。



12月11日(日)は・・・

新潟県の、ミッド・ガーデン上越店さん、玉三郎糸魚川店さんに呼んでもらいました(^^)。




司会は、芸人の「ぺよん潤」君。実は、大学が一緒!!なだけではなく、サークルも同じだったんですよ~♪♪
20161211_183540.jpg

雪の中、沢山のお客様が来てくださいました!!有難うございました\(^^)/。
20161211_183510.jpg

こちらは、玉三郎糸魚川店さんです(^^)。
20161211_184030.jpg
ライブ後は、写真撮影会m(__)m。沢山優しいお言葉をかけて頂き、心はぽっかぽか(*^^*)。
20161211_183528.jpg