実家へ帰る時、山形駅から1人でタクシーに乗りました。
実家が近付いてきた時、運転手さんが「この辺りに、テツandトモの家があるんですよ~。」と、教えてくれるではありませんか!!!

勿論、乗ってるのが僕だとは気付いてません。
僕「あ~、そうなんですか~(;o;)。」

どうしよう。名乗って降りるべきか、静かにそっと降りるべきか・・・

僕「次の信号の先で降ります~。」
本当は右に曲がるところを、実家から少し離れた所で、そっと気付かれずに降りてしまったトモです。



11月1日(火)~2日(水)は・・・

僕の故郷・山形県で『NHK山形放送局 開局80周年記念』特番のロケでしたよ\(^^)/。



放送予定は

◯12月9日(金)
NHK山形(山形県内のみ)
夜7時30分~8時43分
やまがたスペシャル「はちまる はじまる コンサート」


全国放送もあります!!
↓↓↓
◯12月19日(月)
NHK総合
午後2時05分~2時54分
※全国放送は、放送時間が縮小バージョンです。



時間が出来たので、急遽!実家にも帰れました(^-^)。




家に着いたら、母が急いで作った!という山形名物の「芋煮」がありました(^O^)。嬉しいけど・・・凄い!量だ~~(^○^)。
image


夕方の新幹線の時間まで、ちょっとだけ帰ったのですが・・・
母「もし、お腹が空いてたらと思って。少しだけでも、食べていかない??」

同じような実家の食卓を、1年に1度見ているような気がします(*^^*)。
体重、1kgは増えたかな~(^-^)。
image



帰りの新幹線で食べる、お弁当まで作ってくれた母(^O^)。最後に一言。
母「ダイエットしてるから、おにぎりは1つだけね!」
image


「はちまる はじまる コンサート」山形市民会館で、11月30日(水)に公開収録です♪♪このコンサートの中で、今回のロケVTRも流れます(^^)。
image