子供の頃、特急電車が通過するとき中を必死で見ようとしていた赤ジャージのテツです
(#^.^#)

10月17日、東京駅で黄色い新幹線『ドクターイエロー』を生で見る事ができました
("⌒∇⌒")

鉄ちゃんじゃないテッちゃんが簡単に説明しますと、この黄色い新幹線の『ドクターイエロー』とは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称だそうです(*^。^*)
要するに新幹線のお医者さんですかね(*^。^*)

なかなか遭遇することもないので嬉しくなって写真を撮っちゃいました("⌒∇⌒")

なんだか良いことがありそうな予感がしている鉄ちゃんではないテッちゃんでした(*^▽^*)

発車を待つオジサン("⌒∇⌒")
image


ツーショット(*^。^*)
image


正面からはこんな感じです(*^▽^*)
image