ダイエットについて、沢山のコメント有難うございました。ダイエットは、様々な方法がありますよね~。
自分に合ったやり方を見つけるのが一番だと思います(^O^)。



僕は、【炭水化物を食べない!】等々決めつけるとストレスになるので、あまり決め事はつくりませんよ(^-^)。

例えば「半年で10kg減らす!」という目標ならば、遠すぎて僕の場合、最初の4ヶ月間は何もしないような気がします(-゜3゚)ノ。


ですから、なるべく細かい目標を立てます。


まずは、5日間で500グラムを落とす!!それなら出来そうじゃないですか(^^)。
更に5日間で500グラム。10日間で1kg落ちたら、5日間キープします。

それを繰り返すと、1ヶ月で2kg減る計算です。
途中でなかなか減らなくなったら、とにかくキープ!!


少しずつ体重が減ると嬉しくなり、夜は炭水化物を減らそうかな~とか、ビールや間食をやめてみようかな~、エスカレーターではなく階段にしようかな~等と、自発的に思うようになります。



これが「無理しないダイエット!」とはいえ・・・

減った体重はたかが5kg。しかも以前痩せてたのにキープすら出来なかったので、まるで説得力はありませんが「それなら自分にも出来そう!」と思ってもらえたら嬉しい、トモです。




◯9月21日(水)は・・・
山形県・酒田市民会館(希望ホール)で行われた、ある企業さんの「お客様,感謝の集い」へ!!



◯9月22日(木)は・・・
大阪府・グランキューブ大阪で行われた、こちらもある企業さんの「お客様,感謝の集い」に呼んで頂きましたよ(^-^)。



来てくださった皆さん、お世話になった皆さん、有難うございました\(^^)/。





山形県・庄内地方のお友だちも元気いっぱいでしたよ~d=(^o^)=b。
image


約1000名のお客様!!1時間10分のステージになりました(*^ー^)ノ♪。
image


大阪では、70人以上のお友だちが舞台に上がってくれました。ありがとう(^O^)。
image

「とろろおくらめかぶなっとう」を、最後まで一緒に踊ってくれたお友だちも\(^^)/。
image

庄内(山形)→大阪の飛行機・直通便がなかったので、羽田経由で移動。それでも約3時間で着くんですから、近いですよね~。その日のうちに東京へ(;o;)。
image