ここで一句。

下手くそな
川柳作るの
上手だよ

トモ丸です。



3月6日(日)は・・・

コメントも頂いてましたが、愛媛県で「それいけ!俳句キッズ」のロケand収録をしてきました(^-^)。



この番組に毎年出させてもらってますが、出演してくださる子ども達の俳句のレベルが、とても高いんです。さすが愛媛県、俳句王国!!!

放送は愛媛県のみですが、いつか全国放送で皆さんに見て頂きたいな~。



◯4月2日(土)
午前10時05分~
NHK松山
「それいけ!俳句キッズ」

愛媛県の皆さん、是非!!ご覧ください(^^)。






審査員の俳人・夏井いつきさんと(^-^)。
オジンオズボーンさん、チキチキジョニーさんと、子ども達の応援隊として参加させて頂きました(^O^)。
image


俳句のたねを探しに行く吟行(ぎんこう)では、松山市にある、石手寺(いしてじ)に行きましたよ(^^)。
image


三重塔の周りには、四国八十八ヶ所霊場各札所の「お砂」があります。その「お砂」を札所と考え「お砂」を踏みながらお参りする事を【お砂踏み】といいます。
ご利益は、実際に遍路をしたことと同じといわれてるそうです。
image


出演者全員で。ゲストは辰巳琢郎さんでした(^-^)。
image