KANDA  SQUARE 2F SQUARE HALLで開催された
 
 
公益社団法人 日本栄養士会様主催の
 
 
市民公開講座
『消化は口から、口からはじまる消化と栄養の物語』によんでいただきました\(^o^)/
 
 
口からはじまる、消化と栄養の物語なんでだろう?をやらせていただいたり、クイズに答えたり、口からはじまる消化と栄養について、管理栄養士さんのお話もお聞きして勉強させていただきました(^o^)v
 
 
栄養の日・栄養週間 2024
PR大使にも任命していただきました\(^o^)/
 
 
8月4日は『栄養の日』
 
 
8月1日~8月7日は
『栄養の日・栄養週間』です(*^^*)
 
 
 栄養の事をあらためて考えて、楽しく食べて、からだも元気になって、健康で楽しい生活ができるきっかけになるようPRしていきたいと思います(⌒‐⌒)
 
 
会場には沢山のお客様が見に来てくださいました(^o^)v
ありがとうございましたm(__)m
 


 
ステージでもご一緒させていただいた 
日本栄養士会 代表理事副会長
鈴木志保子さん、日本栄養士会    医療職域担当理事 宮崎純一さん、日本栄養士会 学校健康教育
職域担当理事 中田智子さんと一緒に\(^o^)/
 


 
日本栄養士会 代表理事会長 中村丁次さん、今回の市民公開講座にも協賛いただいている
株式会社ヤクルト本社様と株式会社明治様も一緒に皆さんで記念撮影\(^o^)/
 


PR大使の襷(^o^)v
 


 
囲み取材もありました(^o^)v