和歌山を代表する郷土料理『めはりずし』\(^o^)/
 
 
塩漬けした高菜を、秘伝のタレにつけて白飯のおにぎりに巻く絶品料理(⌒‐⌒)
 
 
 
何百年もの昔から、農・山・漁村で働く人のためのお弁当として伝わり、形くずれなどしない事から腰弁当として愛された逸品(*^^*)
 
 
ちょうど良い塩加減の梅タレをまとった高菜と、歯ごたえのある白飯が相性抜群\(^o^)/
 
 
 
そんな『めはりずし』をいただきました(*^^*)
 
 
確かにとっても美味しい!!\(^o^)/
 
 
 
疲れた身体に染み渡ります(*^^*)
串カツもついてるのがいいですね(^o^)v
 
 
ごちそうさまでしたm(__)m