今日は一日中、どんよりした曇りで、

全然暑くない!

絶好の畑日和でしたニコニコ

 

今日のメイン作業は、

ダイコン植え付けを完了させること!

予定の10株、植え付けました!

ネキリムシの侵入が無ければ、コレで終了ですニコニコ

 

インゲンがそろそろ倒れてきそうなので、

対策を取りました!

我が畑は、アズキノメイガが大量に発生するので、

ツル無しインゲンで、短期間の栽培にしていますニコニコ

 

鷹の爪

6月ですでに夏バテ笑い泣きが始まり、

成長が止まっていましたが、

ようやく開花しましたニコニコ

 

マスカットに相変わらず、大きな糞があるので・・・

そろそろ殲滅できていても良いと思うのですが・・・

今回はしつこいムキームキームキー

ちなみに、コイツの名前は、

コスズメというらしいです!

何て可愛い名前笑い泣き

 

ここのところ、セアカゴケグモの死骸をよく見ます。

ということは、産卵が終わったのでしょう!!!

あっ、ちなみに私は

セアカゴケグモをあまり怖がっていません笑い泣き

理由は、メディアがいうほど、毒性は強くなく、

基本的には超怖がりなクモなので、

噛まれることは稀です!

それよりも、日本の在来種で危ないクモがいるのにね。

全然報道が無いという謎笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村