夜中、物凄い雷雨でしたねあせる

まず、雨の音で目が覚め、

その後、雷の音で寝れず、寝不足ですえーん

 

風も強かったので、心配事もあり・・・

予感的中えーん

八朔の実が、1個を残して、全て落ちましたえーんえーんえーん

相方の大好物なので、大事に育てていたのにえーん

 

そして、こちらも・・・

トマトの収量が、めちゃくちゃ増えてきたのですが、

大雨でついに割れたモノが出てきましたえーん

まぁ、致し方無しえーん

 

その他の収穫物。

キュウリも一気に肥大化して、

オバキュー寸前でしたあせる

 

ほんま、大雨の後は、ロクなことが無いですねぇえーん

 

オマケのロクでも無いこと。

ゴマダラカミキリが、

リンゴの枝をガシガシしていましたムキー

今年は、カミキリが多いですねぇショボーン

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村