今日は夜から雨予報。

明日は明け方から大雨予報なので、

出来る限り収穫をしておかないと!!!

ということで、ちょっと小さめのヤツも収穫しましたニコニコ

中玉トマトの収穫量が増えてきましたニコニコ

が、しかし、こうなってくると、問題が発生します・・・

来た・・・

オオタバコガムキー

去年、初めて食害の確認が取れ日が、7/14。

やはり今年は季節の進みが3週間前後早い・・・

はい!居ました!!

この色、この筋、この毛の多さ・・・

オオタバコガですねショボーン

私、オオタバコガの擬態を見つけることが超苦手・・・

なので、食害が起きないと発見できません。

駆除は視力の良い、相方に任せるしかない!!!

あっ!私、43歳シーズンにして、

視力が回復しましたラブラブラブ

それでも、弱視(0.003程度)→0.03→0.25と

順調に回復しているのですが・・・

全然見つかりませんえーん

 

カマキリさんよ!!!

頑張って幼虫を食べてくださいなえーんえーんえーん

 

オマケ。

ブルーベリー初収穫を迎えましたニコニコ

3個しか実らなかったので、味わって食べます!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村