金曜日に、やっと梅雨入りになるようですね。

私の心臓は、先週の金曜に「梅雨入りした!」と

私に伝えてきましたけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日は、アブラナ科の2種類に手を加えました。

思いっきり、シンクイムシが発生しましたガーン

プチプチ潰している途中で、

あっ!!!!写真撮ってないと気付き、パシャリ笑い泣き

成長点までやられてしまったので、

辛味ダイコン撤去となりましたショボーン

クレソンは、リセットしました!

大量の種が落ちているのと、

新芽が出てきているので、伸びた物は全てカット!!

シンクイムシもほとんど駆除できたでしょう!!!

 

その後、ツルが増えすぎた、

ミニカボチャ脇芽切りをしました!

 

だいぶん、水が引いたので、発芽実験をした、

パプリカ(オレンジ)を植え付けました!

自家採種なので、ちゃんと実が成るんですかね???

 

マイヤーレモン

季節外れの開花です笑い泣き

なので、人工授粉はしません!!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村