今日はあっついあせるあせるあせる

真夏までではないが、

半袖短パンがちょうど良い気候でした!

おかげで体調が良かったですニコニコ

 

今日は頂き物の、ミニカボチャの苗を植え付けました!

急に笑い泣き頂いたので、全く植えるところが無かったので、

急遽、畝を作成!

なので、苦土石灰は投入できていませんあせる

まぁ、苦土切れを起こした場合は、

マグ系の肥料を後から入れるしかないですね・・・

 

ラズベリー絶好調ですニコニコ

1年目から、めちゃくちゃ実を付けてくれます!

受粉も一応、人工授粉をしていますが、

蟻がやってくれているので、

ほぼ100%の受粉成功率ですニコニコ

 

オクラの一番花のが出てきましたニコニコ

相方がオクラが大好きなので、

今年もたくさん収穫したいですねぇ。

 

八朔

植え付けから2年目。

去年は肥料切れをやってしまい笑い泣き

全て落実してしまいましたが、

今年こそは!!!!!!!!!!!!!!

 

マイヤーレモン

今年はたくさん実を付けてくれていますニコニコ

ちょっとだけでも収穫出来たら良いなぁ・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村