昨日は一日中雨でした。

夕方から雨予報だったはずなのに・・・

まぁちょうど名古屋に用事があったので、

どっちにしろ畑作業はお休みだったんですけどね笑い泣き

 

今日は、防鳥ネットの設置作業の続きを行いました!

後は天井に設置するだけニコニコ

しかしまぁ、手を上げて作業をすると、

肩が凝りますねぇ笑い泣き

 

防鳥ネットを設置すると、トマト脇芽の整理が面倒になり、

去年同様、放置になってしまうので、

防鳥ネットを張る前に、1回目の脇芽を摘みましたニコニコ

 

一日中雨が降ると、株がやられる時が多いですショボーン

この食欲、この食べ方・・・

ヨトウムシの中齢以上か、ナメクジですねぇムキー

根元を掘ってきましたが、何もいないので、

たぶんナメクジが濃厚かな???

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村