昨日は一日中雨でした。

しかし、ちょっと疲れ気味だったので、

良い休憩になった気がしますニコニコ

 

今日は雨上がりなので、猛烈草引きを行い、

その後、今悩まされている害虫の駆除を行いました。

カメムシムキームキームキー

農薬を使いたくない私、虫取り網で捕獲→踏みつぶし笑い泣き

ここ1週間ほどで何百匹駆除したか・・・

やっと、ツヤアオカメムシは見かけなくなりましたが、

まだ、チャバネアオカメムシは居ますねぇショボーン

だいぶん減ったので、ビワの実のチューチューが

止まれば良いのですが・・・

 

(小)が思いっきり食害を受けましたムキー

昼間、何度見ても、何もいない・・・

昨日一日中雨が降ったので、ナメクジか???

それにしては食害痕がデカい・・・

スズメガレベルなんですがね・・・

 

枝豆開花しましたニコニコ

白飛びしちゃってますが、白いヤツが花です!!

 

トマトの花のが出ていましたニコニコ

まぁ、初めのうちは、中々着果しないので、

ゆっくり待ちます・・・あっ!!!

オオタバコガの時期が近づいてきましたねショボーン

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村