てっちゃんママのブログ-120405_1112~01.jpg


地元のママ友の「鎌倉いきたぁ~い!」と言うリクエストに答えて、鎌倉お散歩コーディネイトいたしましたチョキ

リクエストは古民家カフェ、「最後から二番目の恋」ロケ地見る!。

チューリップ赤松原庵→チューリップ赤海岸→チューリップ赤カフェ坂の下→チューリップ赤御霊神社→チューリップ赤大仏→チューリップ赤小町通り→チューリップ赤鶴岡八幡宮


てっちゃんママのブログ-120405_1129~02.jpg


まずはチューリップ赤松原庵

(キョンキョンと坂口憲二がお茶してた)ここでお茶じゃなくてお蕎麦の昼食。にひひだって岡田くんがスタッフとお蕎麦を食べに来たお店なのでラブラブ!www

人気のお蕎麦屋さんで混雑が予想されたので開店1番に入れるように地元を出発。

スムーズに移動出来たのでちょっと前に到着しちゃったのでチューリップ赤海岸を先に散策。

1枚目のお写真、海岸にお散歩してたイヌの肉球足あとが可愛くてパチリわんわん

和平さんが桜貝を拾ってたけど桜貝が形を残したまま見つかることは稀ですよね~www

駅前やお店の前辺りはそんなに風なかったのに海岸は意外と風が吹いていて寒くなっちゃったのでお蕎麦屋さんに帰る!

さっきは暖簾が掛かっていなかったけど戻ったら暖簾が出ていたので店内にゴー!

本当におばあちゃんのおうちにきたみたいで、玄関で靴を脱ぐのもママ友にウケてたチョキ

そしてご案内されたお席はV友さんに初めてお会いして行った時と同じお席!!!

他のお席に行ってもみたかったけど、同じお席と言うことも嬉しくなっちゃって何か感じる嬉しさラブラブ!


てっちゃんママのブログ-120405_1233~01.jpg


お次はチューリップ赤カフェ坂の下

ここはカフェながくらのモデルとなった古民家カフェ

こちらは前回行った時にはお休みだったので店内に入るのはお初です。

入った時には満席で、入り口のボードにお名前を書いてうぇいてぃんぐーグッド!(ふるっw)

昭和のお家のレイアウトで、入り口入ってすぐ脇に3畳ほどのお部屋がよくありましたよねw

そこがお待ちのお客様のスペースになっておりました。

ママ友と「こんな小さいお部屋どう使うの?」的な話題でチョイ盛り上がりにひひ

お通しされたお席のソファがこれまた・・・スプリングどした?しっかり働けw

ソファ脇にちょっとした段差がありお客様つまづくあせる

(ちょっと辛口失礼)レジそばに居たお店の人にオーダー取ってもらおうとしたら、「あちらを伺いましたらオーダーを伺いに参ります」とオーダーを取ってる店員さんを指さして言ってましたが・・・待てども暮らせども来ない・・・こない・・・コナイ・・・ヲイ!ちゃんと伝達してるんかい?ガーン伝達したらあんたの役目は終わりかい?伝達うけた店員さん、用事忘れた?ショック!なんだかなぁ~・・・

段差でつまづくお客様いたのに、「大丈夫ですか?」の声かけもないのか?

その後、風でディスプレイなのか販売の物なのか?絵葉書?が何度も風でとばされ~の、ママ友が席を立ち上がってまで拾ってあげてるのに・・・プンプン

あぁ~毒吐いちゃった・・・

ホットケーキはウマウマだったけどね・・・


てっちゃんママのブログ

お次はチューリップ赤御霊神社

極楽寺の駅を出て家路に着くキョンキョンと和平さんがこの神社を通って踏切を渡って階段を降りてきましたよね。

でも実際にはそのルートおかしくね?って所ですが・・・あせるドラマの設定上そんなのはどうでもいいんだよねw

ここを見た後は長谷寺を通り抜け鎌倉の大仏へ!(きんつば買い食いw)


てっちゃんママのブログ-120405_1428~02.jpg

チューリップ赤鎌倉の大仏

小学生の時の遠足以来ですwww

外国の観光客の方たち沢山いらっしゃいました。

きっと震災の後は激減していたのではないでしょうか?

木曜日は沢山いらしてましたよ~。

カメラまさに観光地って雰囲気タップリ!(そうだよね!鎌倉って観光地だよ!w)


てっちゃんママのブログ

あっひとつすっ飛ばしちゃったw

キョンキョンが通ったお団子やさん?

超有名なの?予備知識なくてあせるポカーンのお店(失礼いたしました)


てっちゃんママのブログ-120405_1534~01.jpg


その後、ご希望の「小町通り」へ!(焼きたて醤油せんべい買い食いw)

参道の桜はチョビット咲き始めた感じでした。

週末はもっとすごい人出になりそうにひひ確かアド街で鎌倉取り上げられるらしかった様な・・・


てっちゃんママのブログ-120405_1531~01.jpg


数年前の台風で倒れてしまった大銀杏。

上をバッサリと切って残った下を植わっていた左脇に移植したそうです。


帰りにもう一度小町通りを通り、途中コーヒー休憩と言いながら入ったお店でわたしゃアップルフロート(ありゃ?w)

てっちゃんママのブログ-120405_1606~01.jpg


もう一人はコーヒーゼリー。もう一人はアイスのエスプレッソがけ。

あれ?コーヒー頼んだ人いないじゃんwww

でもみんなそれぞれ満足ラブラブ!

帰りの電車も時間を調べてあるのでおしゃべりしながら時間調整チョキ

楽しい1日でした!

ご一緒してくださったママ友、また鎌倉行こうねー船

ペタしてね